2013.09.03

住工房の日常ブログ

天窓…お洒落だけどお掃除は???

毎日 こんなに汗をかいているのに なかなか痩せないですね?

気分的には もう15キロくらい痩せている感じ…

クラシエのフワリンカを飲んでいても(ドリンクが新発売になった)

誰かの近づくのが 怖いほど…汗をかきます。

他の人はどんな 対策をしているのか知りたい。と思っている人は

私だけでしょうか?

最近では 光触媒… 酸化チタンコートが家の中に 外壁まで塗ってあるので

新しい家に行くと その家のにおいみたいなものが全然ないですね?

最近気になったことで 天窓とか 埋め込みのガラス窓

掃除する事ができないので ホースで水をかけることぐらいしかできないんじゃないか?

って原始的なことを 思っている方もたくさんいると思います。

最初はきれいでいいのですけどね?

アルプスのハイジみたいに お星さまを見ながら 寝れるんじゃないかって?

思ったりするのですが 現実は 白くなっちゃって…(水垢が)

でも…そんなところに上ってけがしてもねぇ・・・・・・・?

そこで 窓に塗る塗装があるんです。

外壁塗装の 足場を組んだついでに 塗ってもらうと

いいでしょう。

全面ガラスのビルなどは そういう塗装をしている建物が多く

綺麗が持続するのと メンテナンスが 簡単というので使われているのと

雨が降ったとき 窓に水滴がついたりしにくく 透明ガラス本来の質感や 透明性や

光学特性はそのまま…と、いうことは…水滴が付きにくく 白くなりにくい。

そして 光が当たり 雨が降ったりして 勝手にお掃除ができちゃう。

これは 高いところにはめ込みの窓がある人には是非にと思ってしまいます。

出窓もお洒落だけれど 命がけでお掃除しないと裏面はできないですものね?

気を付けてくださいね!?