9月の連休も 終わってしまいましたね?

日曜日は お彼岸ということもあり 私も富士霊園にお墓参りに行きました。

朝 9時前に お墓参り数件を為すことができ 本当によかったです。

帰るころには R246まで渋滞で 本当に早起きしてよかったなぁって思ってしまいました。

 

富士霊園て 春のお彼岸の時は 桜に少し早くて

秋は 落ち葉や紅葉には 早くて

お彼岸以外にも お墓参りをするようになっているんですよね?

 

そんなこんなで やっぱり 彼岸花咲いていました。

道路の横の田んぼの(今は稲刈りの時期ですが)脇に赤く集団で

きっちりと咲いていました。

本当に 温かく感じても 秋になってきていますね?

夜になるのも早くなってしまいました。

住工房の前にもイチョウの葉が まだ 黄色+緑で舞ってきています。

これから先 綺麗なイチョウの葉ですが お掃除どうしようか迷っています。

 

イチョウやポプリの葉を蹴りながら歩くのもまた 秋の物寂しさを

感じるものですし…

でも お店の前が 葉っぱだらけっていうのもねぇ?

毎朝 少し早く来て お掃除する毎日が近づいてきます。

その前に 日大通りの前は 夜に「少し早いサンタクロースのように

黒い袋を持って 銀杏をとっている人が道路を横切るので

気を付けて運転しないと…

子供の時 小学校に通うのに 銀杏の実を踏んでしまって

匂いがすごくて 学校で運動靴を洗ったものですが 大人になると

秋の味覚なんていうように 視点が変わっちゃうものですね?

みなさんも 夜 住工房の前を通過するときは

銀杏ひろいに夢中になっている人がたくさんいるので 運転気を付けてください。