住工房では 今日もおいしいコーヒーが入りました。

お客様に コーヒー入れていたら 私の頭の上にトンボがバタバタして

コーヒーをこぼしてしまいました。

タイルカーペットだったおかげで 1部分のみお洗濯という結果になり

本当にタイルカーペットでよかった。とホット胸をなでおろしていた今日ですが

そこで思ったことです。

 

リフォーム屋や建築やさんって ちょっと 用事がないと入りにくいと思いませんか?

最近の トイレや お風呂ってどう?とか

将来の生活のために少しずつ 少しずつだけど

家のリフォーム考えているんだけど  どんな形があるの?とか

リフォームって程じゃないけれど…お洒落にしたいとか

人が来た時にちょっと見ばえがよくならないかしら?など

でも…無理やりすすめられちゃったらどうしようなんて思って

聞けないでいるんじゃないかと思います。

ちょっと コーヒーでも飲みながら家の相談しに来てください。

部屋の模様替えに ブラインドや ロールカーテンや ミラーカーテンなどなど

外からどのくらい見えるかが気になっているとか

将来的に だんだんに体が大変にならないように 少しずつ考えていくため…

人にはわからない悩み事ってみんなありますよね?

家の中の建材などには 意外にあったらいいなぁって機能があったりするものです。

会社によって いろんな機能も違いますし

有名メーカーでも得意分野不得意分野もあります。

知らなかった日本製も値段が安くても 機能がすごく良かったり

広告などで見ているだけでは 意外と損してしまうこともたくさんあります。

保険もいろんな会社を 比較できるお店もできました。

もっと気軽にご近所に 情報探しに来てください。

まずは 情報探しです。 そして ご自分の家に合うもの

生活しやすいものに 一つずつ近づけていけばいいのではないでしょうか?

 

ウォーキングの途中にちょっと寄ってみてください。

いろいろ話しているうちに ぴったりのものが見つかったりします。

住工房では とっても気さくに何でも聞けるという形を目指しています。

突然 リフォームしたくなって 頼んでみたものの

なんとなく胸につかえたものが残ったなんてことがないように よく知ってほしいんです。

理想は 現状の写真などを見ながらがいいのですが

もっと気軽に話したい!!でも全然OKです。

お掃除しやすい物や 経済的にプラスになる方法など いろいろ考えてみるのに

お力添えができればと思っています。