2014.06.07

住工房の日常ブログ

梅雨入り…

 

梅雨入り 本当に嫌です!!

洗濯物も 乾かないので 本日土曜日は コインランドリーも混みこみの様子です。

明日は 曇りで生乾きにもうちょっと乾燥ということで もっと混んじゃうのではないかと

心配になっちゃいます。

でも やっぱり洗濯物の 生乾きのにおいは 気になりますよね?

洗剤にも「部屋干しOK」なんて書いてあるほど 皆さん気になるところです。

最近は 柔軟仕上げ剤の種類も豊富ですが そんないいにおいを打ち消す生乾きの臭いは

結構手ごわいものです。

そして 住工房の工事も 外のものは雨天延期ということで 日程も大変に時期でもあります。

また そんな時に限って… 会社には申し訳ないのですが

明日の日曜日は 曇りということで久々にtenki03 このマークがついていませんでした。

工事の日程も気になるものですが 私のお休みの天気も気になるものです。

みなさまも 梅雨の休日 今日は あいにくtenki03ですが 明日は少しは

期待できるかもしれません。

お散歩待っているワンちゃんと 私が明日の曇りが晴れになることを祈ってしまっています。

また梅雨と言えば 梅を漬けたり ラッキョウをスーパーで見たりという時期なので

それも 大変な作業に忙しい日かもしれません。

梅酒も楽しみですね?

この 梅を付けるときに出てくる水を とっておくことで

来年の桜の塩漬けにつかえるようです。

この梅雨の時期の話題は まだまだ1か月続きますね?

また 梅雨の間には雨が降らず 梅雨が明けてから 雨が多いのも 感じちゃったりします。

では よい休日をお過ごしください