ご無沙汰しています(><)

皆さまお元気でしたか??

住工房のHPがついに新しくなりました\(◎o◎)/

もうご覧になっていただけましたか??

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今まで準備中だった施工事例お客様の声が追加になったり、

コラムの要素が入ったり…

住工房の社員の写真も新しくなったんですよ!!

HPの背景は住工房のカタログとお揃いなんです(^^♪

これからも、たくさんの方に住工房を知っていただけるようHPから

役立つ情報を発信していけたらと思っておりますので、

是非皆さまHPに遊びに来てくださいね(*^_^*)

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さて、今日は久しぶりのブログということで夏のお肌にいい情報をご紹介していきます!!

今回の主役はビタミンCが豊富なことで知られるキウイです!!

お肌だけでなく体にもとってもいい果物で有名ですよね(^○^)

キウイと言えば「グリーンキウイ」が主流ですが、最近では、果肉が黄色い

ゴールドキウイ」もよく目にするようになりました(^_-)-☆

どうせなら栄養がある方を…ということで、どんな違いがあるか見てみましょう!!

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まず、味の違いは…

■「グリーンキウイ」
酸味と甘味のバランスが良くジューシー。

■「ゴールドキウイ」
甘味が強く、先が尖った形。

キウイは全般的にビタミンC、食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンEが豊富で、

特徴的なのはタンパク質分解酵素アクチニジを含むことです。

お肉やお魚と合わせて食べることで、消化を助けてくれる効果があるのです♪

こんな食べ方もあるようです↓↓

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ゼスプリによると、2つの種類で、大きな違いがある栄養素は以下の通り。
(ゼスプリキウイ、可食部100gあたり)

項目:グリーンキウイ/ゴールドキウイ
エネルギー:65 kcal/74 kcal
カリウム:300 mg/320 mg
ビタミンE    :0.8 mg/2.6 mg
葉酸:31μ/52μ
パントテン酸:0.43 mg/0.82 mg
ビタミンC    :110 mg/130 mg
総食物繊維:2.4g/1.7g

グリーンキウイの方が、食物繊維が多く含まれ整腸作用に効果抜群。

ゴールドキウイはビタミンCが多く含まれ、美肌作りが期待できます。

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ちなみにゼスプリによると、キウイで期待できる栄養素は以下のとおり。

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ビタミンC
紫外線のシミを防ぎ、みずみずしいお肌をつくるのに役立ちます。

1個で1日の70%を摂取できます。

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食物繊維
腸内環境をととのえ、血糖値の急上昇をおさえます。

毎日の食生活にキウイを1個追加することで不足分を補えるでしょう。

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カリウム
ナトリウムの排泄をうながし、むくみを予防します。

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葉酸
タンパク質の合成に必要で、潰瘍など粘膜の異常を防ぎます。

赤血球の生成を助けます。新しい細胞をつくるのに欠かせない栄養素です。

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ビタミンE
血流をアップし、冷えを改善します。

また、ビタミンCは、ビタミンEの消費を節減する効果があります。

ビタミンEの消費をビタミンCがおさえるので、CとEが合わせてとれるキウイは、

理想的なビタミンバランスともいえる抗酸化果物といえそうです。

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キウイなら手軽に食べることもできるし、最近はやりのスムージーなんかにしたり…

様々な食べ方でカラダの中からキレイになっちゃいましょう(^^)/

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